--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
東京5日目。
2014年09月22日(月)
またもや1塁側1階後列。
昨日よりは、中央寄りです。

今回、全部1塁側だったわ。
アリーナも1塁寄りだし。
アリーナ1回、天井1回、1階後列3回という。
まぁ、そんなもんでしょうね。
天井だらけじゃない上に、アリーナまで入れて、
良しとしましょう。
全然ファンサとかもらえる席じゃなかったけど(笑)

昨日同様のんびり行きまして。
ちょっと友達と会ったりして。
終わってからは、11人で飲みました。
ちなみに、後半3日間は同じお店で。
ほぼ同じものを毎日食べたわ(笑)

いやー。毎日毎日飲んで、楽しかったわ。
仕事を完全に休んで東京行くのも珍しいからなぁ。
やっぱり楽ですね。
とはいえ、5連戦は疲れました(笑)

今年はこれで、私のライブは終わり。
あっっっという間に終わってしまった。
でもとっても楽しかったし、
目標どおり、東京全ステできたので、満足です。
5公演って私にしては少ないけど、
それでも参戦できてよかった。
タイミングによっては、全く行けないことだってあっただろうし。

シングル選択曲の行方とか、
コントコーナーの迷走っぷりとか、
色々気になるので、今後はレポで追いかけたいと思います(笑)
自分で行かなくても、経過だけは分かるから楽しいね。
自分で見たい、聴きたいというのが本音だけどね(笑)


以下、ネタバレ。



【Read more・・・】

【編集】 18:15 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
東京4日目。
2014年09月22日(月)
またもや1塁側1階後列。
真正面から90度くらい右に行った感じのところ。

ゆっくりめに出かけたけど、
入る前にちょこっと友達と会えてよかったです。
終わってからは16人で飲みました。
いやー。楽しかった(笑)


以下、ネタバレ。



【Read more・・・】

【編集】 18:06 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
東京3日目。
2014年09月22日(月)
バクステよりもちょっと右の方の、1階後列。
なかなか見やすかったです。

チケを受け取るために、午前中から活動して、
暇なのでお店でレポ書きながら過ごして、
それから向かいました。

その受け取ったチケットは、友達が入って、
私は別口で入ったんだけど、
その私が受け取ったチケットで入った友達の
すぐ後ろの列の人が、ラッキーさんに選ばれてました。
すげー!!!ニアミス!!!
そんなに近くにいたこと、経験したことないよ!

終わってから、8人で飲みに行きました。
いやー。楽しかった。


以下、ネタバレ。



【Read more・・・】

【編集】 17:56 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
東京2日目。
2014年09月22日(月)
久々に天井!
天井ってこんな景色だったわ~なんて軽く懐かしみながら(笑)

さほど埋もれなかったとはいえ、
やはりアリーナからでは見えなかったことが、
たくさんあったことがよく分かりました。
こうだったのか!と思うことがたくさん!
色んな発見があって、面白かったぁ!


友達とフードコートでご飯食べてから行って、
終わってから4人で軽く飲みました。
ダメ出しなんかも、しつつ(笑)


以下、ネタバレ。



【Read more・・・】

【編集】 17:48 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
東京初日。
2014年09月22日(月)
まさかグッズがあんなに並んでいるとは!
モダスマの時はあんなじゃなかったよね!?
朝は混むけど、午後は少し空く気がしてたから、
悠長に行ったら、4〜5時間待ちとか言われ。
その前に始まりますよー!

で、結局、既に並んでた友達に、
ペンラとうちわとショッピングバックだけ頼んで。

終わってから買おうと思ったけど、これまた長蛇の列で、
でも後楽園駅方面に向かったところ、
25Gの売場がすぐに入れる状態で。
なので、そこで買って帰りました。
っても、パンフとフォトセットとポスターだけだけど。
今回のグッズ、かわいいの多々あるけど、
どうせ結局使わないから、買いませんでした(笑)

初日からアリーナ!E8後方!
E6がセンターデベソど真ん前なので、
なかなか見やすい位置ではありました。
ブロックの後ろから3列目でしたけどね。
でも、そんなに背の高い人もいなくて、割と良く見えました。
センターデベソまで出て来てくれると、かなり近いし。

開始が6時5分くらい、終了が9時40分くらいでした。


以下、ネタバレ。



【Read more・・・】

【編集】 17:35 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
いよいよ。
2014年09月03日(水)
明日からですねー!!!
ずっと実感ないまま来たけど、
9月になり、ちょっとずつ実感、
アルバムフラゲで爆発!って感じで、
現在テンチョモです(笑)

しかしやはりアルバム覚え切れないわー。
モダスマの時より1日多いし、今日休みだったので、
モダスマの時よりはマシですけども。
聞くところによると、木村さんが、
アルバム聴き込んで来て!って言ってたそうで。
じゃあもっと早く出せ!って話ですよね。
またソロで客に歌わせようとして、
客をぽかーんとさせないでくださいねぇ(笑)

今年は遠征しないので、東京全ステです。
それでも東京は全部行くっていう(笑)
仕事は今日から1週間お休みを取りました(笑)
ということで、東京しか行きませんが、
東京に全力投球です。

東京の土曜は特に激戦だということを完全に忘れてて、
1口しか入れなかったら、見事に外れましたけども。
なんとか交換していただけることになりまして。
土曜は1口じゃダメ、ってことが良く分かりました(笑)
これを2年後まで覚えていなければ・・・。

やっぱ2年に1回だと、色々忘れるね(笑)
KinKiコンも行ってるから、
ライブ自体は2年に1回じゃないはずなのに、
ライブって何持って行けばいいんだっけ?
とか思っちゃってますけども(笑)

今回は、初日がアリーナE8でした。
E8・・・埋もれるんじゃないかという予感がひしひしと・・・(笑)
初日がアリーナってのは若干微妙ですけども、
1回でもアリーナに入れることに感謝しなければいけませんね。
あとは、天井が1回と、残りは全て1回後方です。
前回は1回前方が多かったけど、今回は後方ばかりだわ。
天井ばかりじゃないだけいいけど。
そして、なぜか1塁側ばかり。
似たような角度からしか見られないらしい。
慎吾が3塁ばかりだったら、ちょっと泣けるわ(笑)
ま、どこでも楽しみますけどね。

東京だけですが、レポは書きます!
いつになるかは分かりませんが(笑)

あ、そうだ。
16年くらい使用していたドコモのケータイをついに解約しまして。
あまりにも長年使ってたので、名残惜しかったわ(笑)
ソフトバンクのアドレスあまり教えてないのですけど、
ドコモのアドレスをご存知の方は、
docomo→softbankに変更するだけですので。
何かありましたらご連絡ください。

では!みなさん楽しみましょう!!!!!
【編集】 22:37 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
森君。
2014年08月28日(木)
なんというかもう、感無量。

スマヲタにとって、森君って大事な人で、
スマと森君の共演は、夢なのですよ。
いつかきっと叶えて欲しい夢。

そんな夢に一歩近づいた。
そんな夢が叶う日が来るかもしれないと希望が持てた。

そんな手紙でした。


かなり前に、このブログでも森君のことを語ってて、
その時に、SMAPはいつまでも6人だって言ったけど。
それは、私が勝手に思っていることではなくて、
事実なんだ、って初めて確信しました。
本人たちの思いまでは、確信できなかったから。

森君はやっぱり、SMAPのことを良く分かってるし、
ちゃんと見ててくれてるんだな、
ってのも分かって、嬉しくなりました。

森君が辞めて。
森君は過去のVTRからも抹消され、
メンバーの口から名前を出すことも禁じられた。
でも、メンバーは諦めなかった。

いつからか、少しずつ少しずつ森君の名前が出ることを
許されるようになった。

タブーがタブーじゃなくなった。

いつからか、森君脱退について、言及できるまでになった。
そしてついに、森君本人からのコメントを
テレビで公表できるまでになった。

これは本当にすごいことだと思います。

18年前、こんな日が来るなんて、想像もできなかった。

6人が常に全力で活動し続けた結果なのかな。

お互いにトップに立つまで、共演することはないと思う。
でも、トップに立ったら、共演する日が来るかもしれない。
そんな日が来るといいな。
【編集】 12:59 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
土下座。
2014年08月17日(日)
途中まで書いて放置、というお得意のことをやらかしまして、
今更感たっぷりな話ですが。
27時間の水泳のお話・・・。


土下座なんてさせて、SMAPファンは怒っている!

と言っている人がいたらしい。
おそらく、SMAPファンではない人の発言でしょう。

土下座の瞬間の私のTLは、
お尻!お尻!お尻ー!!!
でした(爆笑)

怒るどころか、喜んじゃってるよ(爆笑)

水泳大会が始まった時も、水着に対し、
乳首が出てなーい!!!と大不評のTL(爆笑)
スマヲタが怒っているとしたら、
土下座よりも水着に対してかもしれない(笑)

さすがに坊主はねー。
ライブも控えてることだし、ちょっと勘弁。
土下座くらいで坊主が回避出来るなら、それでいいでしょ。
罰ゲームの落としどころとしては、妥当じゃないかと。
土下座ごときでいちいち怒るスマヲタなんているのか?
ってやっぱり、スマヲタってどこか突き抜けちゃってるんだねぇ(笑)

木村君とさんちゃんの相撲は、まぁ仕方ないよね。
さんちゃんてほぼ素人ですから。

ごろさんの泳ぎの遅さにはびっくりしましたが、
実はごろさんが特別遅いわけではなく、
対戦相手が異常に早かっただけらしい、
という話を聞きました。
ま、なんでもいいわ。
メンバーの泳いでる姿が見れただけで。
かなり希少価値ですよねぇ(笑)


27時間のコーナーごとに色々語ろうかと思ってたけど、
時間経ちすぎなので、あとは森君のことだけにしまーす。

今月からバイト始めたもんで、若干忙しくなり、
書く暇がなくなった・・・。無念。
【編集】 21:29 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
ノンストップライブ。
2014年08月02日(土)
あらら。気づいたらもう1週間経ってるじゃん。
びっくり。

行ってきましたよぉ。ノンストップライブ。

心配された雨も、空気を読んでくれて。
私も雨の時間帯にお台場にはいたけど、
お店にいたので、ほぼ濡れずに済みました。

集合場所で受付して、座席番号が書かれたチケットをもらって。
座席番号は完全にランダムでした。
ちなみに、雨予報のため、集合場所が湾スタになったんだけど。
受付して、湾スタの中で簡単な説明を受けたんだけど、
そこにテレビがあって、ちょうどペンギンやってて。
後々知ったけど、あれって湾スタの屋上でやってたんだよね。
まさか同じ建物にいるとは全く思わずに過ごしたのでした(笑)
ま、本社か湾スタでやってるわけだから、
全く思わない時点で、ダメダメだけどね。

受付した後、青いTシャツとペットボトルのお水を1本もらって。
その後、6時に会場に集合ってことだったんだけど、
会場に入る時に、腕につけるライトを渡されました。
ライトはもちろん終わったら回収です。
この青Tシャツは、この会場に来た人だけの色だ、って
つーこが言ってました。

あ、あと、番協で5000人集めたわけだけど、
今までの番協は3500人が最高で、
5000人は初だとつーこが言ってました。
いつもの通り、始まる前にステージ上でなにやらしゃべってたよ(笑)

席は、後ろの方の、右より。
でもブロック最前で、前に柵があるので、楽チンだったし、
後ろの割には見やすかったんじゃないかな。
位置的にも、ブロック最前ってとこも、
西武園の時と同じ感じでした(笑)

ちゃんと地面に座席番号が書いてある紙が貼ってあって、
自分の居場所はしっかり分かり、押し合いになることもなくて。
まぁ、狭いので、周囲の人にぶつかったりすることはあったけど。

いやー。盛り上がりましたね。
とりあえず騒ぎました(笑)
最初のほうは、シングル曲が多くて、
んーと思ったけど、途中から、
ASongやらSTAYやらサマゲやら、
名曲もいっぱい歌ってくれて。

なぜか、花とSTAYとべスフレで軽く泣きました。
なんかさー。花がいい曲だった!
いや。知ってたけど。
元々すごい好きだったけど、いつからか、
またかよ飽きたよ・・・って聴かなくなって。
でも4年ぶりに生で聴いたら、感動した。
なんか、最近色々迷ってたけど、
これでいいんだって思えた。
他人と比べたりもしてたけど、これでいいんだって。
すごく背中を押してもらえました。
すごいなぁ。

後ろの方だったので、ブロック最前といえど、
やはり人の頭の間から見る感じで。
そうなると、慎吾を追うのが精一杯。
肉眼で、どれが誰かは分かる距離なので、
慎吾を見つけるのは問題なかったけど。
動きでも分かるしね。
でも顔まではあまり分からなかったなー。
ステージのスクリーンにライブ映像映るかと思いきや、
映らないし。ま、テレビだしね。

そんなわけなので、中居君が途中いないとか、
全然気づきませんでした。
自分の視界に4人しかいなかったとして、
前の人の頭で隠れてるだけかも、ということですしね。
疲れてるなーとか、水飲んでるなーとか、座ってるなーとかは
思ったけど、それはいつものことじゃん?(笑)
一応多少視界には入っていたらしいね。
なので、後で見て、中居君の疲労っぷりに驚愕したのでした。
大丈夫かいな。倒れる寸前じゃん。
よく最後までステージに立ってられたなぁ。
精神力かな。すごいなぁ。

ていうか、みんなすごいよね。
結構がっつり踊ってたじゃん。
ここでC5!?みたいな。
最後の方にC5が来るとは思わなかったよ。
相変わらず慎吾ばかり見てて、
つよぽんのバク転ほぼ見逃したけど(笑)

で、ライブ終わりで、歩いて帰るということで。
これはすぐには解放してもらえないな、と思ったけど、
その通りで、スクリーンで普通にテレビを見続ける感じでした。
スマが本社に着いたら解放されるのかと思いきや、
最後までその場で見せてもらえました。
最後まで見られて良かったです。

森君からの手紙は、会場みんなで大号泣。
これは泣きますよ!当たり前じゃん!
さすがの私も号泣したわ!
ま、この話は後日にします。

そんなわけで、暑くて大変だったけど、
とても楽しいノンストップライブでした。

27時間テレビのことは、追々また書きまーす。
【編集】 16:09 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
解散!?
2014年07月25日(金)
いつからでしょうねぇ。
解散という言葉に動じなくなったのは。

昔は動じてましたよ。確実に。
しかし、毎年毎年、
解散!?→しません!
ということが繰り返され、
本人たちに解散の意思が皆無なのも段々明白になり。
気づいたら、
解散?するわけないでしょ。
というスタンスに(笑)
やはり長年の経験の結果なのでしょうか(笑)

というわけで、解散ネタのドラマと言われても、
全く動揺することもなく、
何それー!面白そう!超うける(笑)
という感想でした。

しかし、それはスマヲタ限定らしい。
後輩ファンとかは、ネタでもダメらしい。

へぇ。そうなの?そういうもの?
よく分からない(笑)

ネタにするくらいだから、解散しないよ!
っていうことでもないよね。スマの場合(笑)
解散が有り得ないということを、
当然のことと思っているんだろうね。
まぁ、もちろん100%じゃないけどさ。

スマヲタってどこか達観しちゃってる感があるから、
ほんと面白いわー。

さっきMステ終わった後、ツイッターで、
スマに対して、帰れコールが起きてて面白かった(笑)
とにかく早く帰って休め!と(笑)
さすがスマヲタ(笑)

しかしノンストップライブは大丈夫なのかね。
Mステの4倍くらいの長さでしょ。
んー。心配(笑)

といいつつ、番協当たったので、非常に楽しみです。
でも5000人でしょ。
人数多すぎて、どうなるのか想像できない(笑)
番協で5000人も集まるの!?
なんて思ったけど、外れた人もいるらしい。
そうか。遠方の人も、休み取ったりしてるだろうしね。

何歌うんだろうな~。
なんかその場の思いつきで投票してみたけど(笑)

しかし今年の27時間は、全部起きて見るぞー!!!
なんて意気込んでたのに、
しっかり休んで来いと言われたので、
そういうわけにもいかなくなった。
そう言われましても・・・眠れるのか!?
でも寝ないと、倒れちゃいそうだもんね。
夕方~夜とはいえ、この時期に屋外なんて、危険ー!
倒れないようにがんばろっと。

あー楽しみ♪
【編集】 21:30 |  慎吾・SMAP  | CM(0) | Top↑
